言いたいことをつらつらと

誰かにとって必要なものが

私には不必要なんてこと

改めて文字におこして言葉にすれば

誰もが納得して当たり前だと自覚するのに

自分が素晴らしいと思ったものを

私の人生には必要ないと言ったことで

ケンカになることのくだらなさには気がつかないの?

 

宗教より好きな人をとりたくて

だから家族にはフラグを立てた。

私は言わないよって

これからのこと。

好きな人のこと。

私のこと。

 

でも今立てたフラグが

君にとって

以前と言ってることが違うって

そうなるのなら

私は何も伝えられなくなっちゃう

 

なにをしたらいい?

なにを言えばいい?

言わなければ、君はそれをまた

針でチクリと刺すのでしょう?

 

その痛みにさえ耐えるべきだから

痛いなんて言わないよ