意味あることも「無し」としたら無意味

ロングヘアーが好きだと聞いてから

伸ばし続けた髪の毛がやっと胸まで伸びました

髪の毛伸びたねって

気がついてほしくて

「髪の毛切ったら?て言われるんだ」

なんてドキドキしながら口にして

深読みしちゃう君は

そう言うってことは切りたいんでしょ?なんて

「じゃあ切ったら?」て。

「切らないよ」てふくれた私に

「なんで切ればいいじゃん」て。

 

素敵な下着を見て

「これ着たらパカパカかな?」て

言った君に「似合うじゃん」て言われたいから

太ってみたの

 

もういいじゃんなんて言わないで

ほんの少しでもいいから

そんな小さなことじゃ足りなくても

なんだよ今更って思ったとしても

ほんの数秒でいいから黙って抱きしめてはくれないですか?